単身者の賢い引っ越し

単身者の賢い引っ越し

単身者はもともと家財道具や荷物が少ないので、ワンルームパックなどで引っ越しの経費を抑えましょう。もちろん見積もり、料金はケースバイケースのところがありますが、さくっと簡単に引っ越しをしたい、または引っ越しには余計な経費をかけないで引っ越し後に色々かかってくる生活費に備えたいという節約派もいるでしょう。

 

もし、友人や引っ越し用のバンを借りて自分で引っ越しをすればあまり経費がかからないかもしれません。でもバンを借りたり、友人にお手伝い料として謝礼や、食事をおごったりすれば同じように費用がかかってしまいます。むしろそのほうがお金がかかるかもしれませんね。

 

それから家財道具の量、いままでの部屋の規模で引っ越し料が左右されることがありますから、必要のない家財道具などを早めに処理する、整理しておく事も大事になります、実家からの引っ越しならば必要な物だけ持ち出せばいいですが、借り屋からの引っ越しは、二度と戻ることはありません。残していったものはもれなくゴミとして処理されるので、いらないものを早めに片付けておく事がコツです。または家電などを買い替えるときは、引っ越しセールなどをして、余計なものは売っておく、また近所の人に譲ったりすればいいでしょう。