気になる会社に問い合わせてみよう

気になる会社に問い合わせてみよう

インターネットの引っ越し会社の見積もりだけでは分からないこともあるし、だいたいの目安の金額しか分からない場合が多いので、実際に自分で連絡してみることは大事です。見積もりは多くの引っ越し業者で無料なため、興味のある引っ越し業者があったら相談してみましょう。

 

多くの大手の引っ越し業者では、キャンペーン等で割引を適用してくれることもあります。そしてとくに引っ越しではその規模、つまり荷物がどれくらいあるか、そしてどのくらいの距離を引っ越すのか、どれくらいの時間で引っ越し作業を完了しなければならないのかで金額が違います。ワンルームパックは格安料金で引っ越しが出来るサービスです。

 

また、多くの会社に見積もりをお願いすることで、金額の比較や、そのサービスの内容、電話の受け答え等で頼みやすさやその会社の雰囲気なども知ることができます。安いばかりが良いわけではありませんが、それでも安くてサービスが良いところがあればそれが一番いいです。気になる会社に問い合わせるときは、自分の引っ越しの概要を伝え、コンパクトに、しかも早く引っ越しをしてくれる業者を見つけるのが大事です。単身者、また家族、部屋の規模、家財道具やオプションのサービスを利用するかどうか、自分の希望をはっきり伝えるようにしましょう。